投稿者 山口 久嗣
Peacock TVは、Netflix、HBO、Disney Plusなどの他のオーバー・ザ・トップ・ストリーミング・プラットフォームほど人気ではありませんが、それでも視聴者にきちんとしたコンテンツ・カタログを提供しています。
そのためか、Peacock TVは近年、多くの人気と認知度を獲得している。しかし、ユーザー数の増加に伴い、サービスに対する不満も増えている。
その中で、これまで最も多く報告されているのが「Peacock Error Code 9」です。その原因と対策が今日の記事のキーコンテンツになります。
Peacock Error Code 9の原因は何ですか?
Peacock Error Code 9は、通常、デバイスからPeacockのアプリにアクセスしたときに表示されます。これにはいくつかの理由が考えられます。Peacockのサーバーがダウンして、アプリが一時的にシャットダウンしているのかもしれません。同様に、ルーターの接続が不安定なことも原因として考えられます。
問題の根本的な原因を特定し、それに応じて修正することが不可欠です。それでも、原因がよくわからない場合は、これらの修正を試して、Peacock Error Code 9 を解決することができます。
また、お読みください。あなたはpeacocktv.com/tvアクティベーションについて知っておくべきことは何ですか?
Peacockエラーコード9を修正する方法は?
Peacock TV サーバーの状態を確認する
技術的な修正に向かう前に、まず最初にすべきことはPeacock TV自身のサーバーの状態を確認することです。この問題はPeacock TVの側にある可能性があります。Peacock TVが技術的な問題に直面している可能性は十分にあり、そのためにPeacock TVアプリを正しく動作させることができないようです。
この場合、Peacock TVのサーバーステータスを確認する必要があります。サードパーティのステータスチェッカーや、Peacock TVの公式TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアページから、Peacock TVの障害に関する情報を確認することができます。
ルーターの接続を確認する
Peacock Error Code 9 が表示される最も一般的な理由の 1 つは、インターネット接続の問題です。不安定または弱いWiFi信号は、お使いのデバイス上で動作するPeacockのパフォーマンスを妨げる可能性があります。
インターネット接続の状態を確認するには、さまざまなインターネットソースを切り替えるとよいでしょう。たとえば、モバイルデータに切り替えたり、その逆も可能です。こうすることで、インターネットのソースが原因であるかどうかを簡単に判断することができます。
Peacock TVでコンテンツをストリーミングする場合、良好な再生品質には最低2.5Mbpsの速度が必要であることに留意する必要があります。Peacock Premiumプランで4KやHDのコンテンツをストリーミング再生する場合は、最低でも25Mbpsの速度が必要になります。そのため、スピードテストを行って、インターネット回線の速度を確認することも検討してください。
Peacockの利用が地域内であることを確認する
Peacock TVは米国内と一部の米国領土でのみ利用可能であることを知っておく必要があります。このリージョンロックのため、米国外でPeacock TVを利用しようとすると、「このサービスはお住まいの地域ではご利用いただけません」などのエラーが表示されることになります。
最新のピーコックアプリを使用する
古い古いバージョンのアプリを使っていると、ピーコックエラーコード9が表示される可能性が十分にあります。そこで、最新のPeacockアプリを使用しているかどうかを確認する必要があります。
App StoreやGoogle Play Storeなど、お使いの端末の指定のプレイストアにアクセスし、Peacockアプリの新しいアップデートがないか確認してください。
端末のOSをアップデートする
OSをアップデートすることも重要です。古いOSを使用すると、端末のアプリの動作に支障をきたす場合があります。お使いの端末によっては、「設定」からOSのアップデートを確認することができます。
VPNをオフにする
ほとんどの場合、VPNがPeacock Error Code 9の原因になっています。このため、Peacockアプリを起動する前に、必ずデバイス上のVPNをオフにする必要があります。
別のデバイスを試す
お使いのデバイスが問題を引き起こしている可能性があります。これを確認するために、他の対応デバイスでPeacockアプリを起動してみてください。
Peacockアプリをダウンロードして起動し、他のデバイスでPeacockの認証情報を使ってサインインしてください。Peacockアプリが動作する場合は、以前のデバイスが原因でPeacockアプリが正常に動作していない可能性があります。しかし、問題が解決しない場合は、以下のヒントを読み進めてください。
ログインしている端末の台数を確認する
Peacock TVでは、1つのPeacock TVアカウントで最大6つのプロファイルと3つの同時ストリームという制限があることを知っておくことが不可欠です。
もし3人以上の人が1つのPeacock TVアカウントでストリーミングしている場合、Peacock TV Errorアラートが表示され、確実にプロモーションされます。これを避けるには、あなたのPeacockアカウントで同時にストリーミングしている人数が4人以下になるようにしてください。また、「すべてのデバイスをサインアウトする」を行うと、全員がサインアウトできます。
Peacock TVをリフレッシュする/アプリを再起動する
パソコンやノートパソコンからウェブブラウザを使ってPeacock TVを利用する場合、Peacock TVのエラーメッセージが表示されたページを更新または再読み込みしたい場合があります。ウェブページを再読み込みするには、Windowsの場合はCtrl + Rキー、macOSの場合はCommand + Rキーを押してください。
対応デバイスでPeacock TVアプリを使用している場合、Peacock TVアプリを強制終了してから再起動します。これで、Peacock TVの問題が解消されるはずです。
デバイスを再起動する
デバイスを再起動すると、バグが解消され、プロセスが再起動されるため、ラム管理に有効です。さらに、さまざまなバックグラウンドアプリを一度に実行すると、他のアプリのパフォーマンスを妨げ、デバイスのメモリを消費する可能性があります。ですから、この場合はデバイスの再起動を検討してください。
iOSデバイスの場合、電源オフスライダーが表示されるまで電源ボタンを長押しします。スライドさせると電源が切れます。その後、数分後にもう一度電源ボタンを押すと、デバイスが再起動します。
Androidデバイスを使用している場合は、再起動または電源オフのオプションが表示されるまで電源ボタンを長押しします。その後、「再起動」をタップします。
サポートチームへの連絡
Peacock TV Error Code 9 を解決するために上記のヒントをすべて試した場合、Peacock サポートチームに連絡するのが良い方法です。
Peacock TVカスタマーサービスにチャットボットで連絡することができます。Peacock TVのアカウントにサインインし、「Get in Touch」ページを選択するだけで、カスタマーケアチームに電子メールメッセージを送信したり、午前9時から午前1時(東部標準時)までライブエージェントとチャットしたりすることができます。
こちらもご覧ください。2022年にAmazon Fire TVでPeacockをSideloadする方法とは?
Flixpal Peacock Downloaderを使ってPeacockの番組や映画をダウンロードする
Peacockが動作しない問題はかなり一般的です。なぜあなたのアプリがロードに失敗したときに後でそれらを再生できるようにFlixPal Peacock Downloaderを使用して、お気に入りのPeacockコンテンツの一部をダウンロードしませんか?
FlixPal Peacock Downloaderは、最大1080pの解像度、プレミアム音質、およびMP4形式ですべてのPeacockカタログをダウンロードして保存することができる救世主となることができます。
さらに、基本プランでコンテンツをダウンロードした場合でも、広告が表示されることはありません。
おわりに
これらの簡単かつ100%効果的なトリックを使えば、Peacockエラーコード9の問題を自力で素早く解決することができます。しかし、彼らは言うように、'何かがないよりはましだ'と、Peacockアプリがロードすることを拒否した場合に備えて、あなた自身とあなたの愛する人を従事させるためにFlixPal Peacock Downloaderを使ってお気に入りの映画や番組をダウンロードして保存するのを忘れないでください。